しーまブログ マリンスポーツ徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月23日

ひろいわ。。。。世界。

いろいろさいきん考えることがあってね。


いつも潜ってる目の前の徳之島の海さ、、、、、


やっぱさ、すごいんよね。


うちさ、徳之島のダイビング屋だしね。


徳之島に移住させていただいて、いつもいつもすげーー楽しい日を過ごさせてもらっててさ、、、、


だからさ、、、、やっぱこの島に恩返ししたいんよね。


まあ、恩返しってのはさ、、、


ちょびっとでいいから徳之島の経済に貢献できたらいいかねっておもってる。


徳之島の経済に貢献するってことはさ、、、、


多くのお客様にお越しいただいて、海夢居もいい経営をさせていただいて、地元の経済に税金をちょこっとでもはらったり、お越しいただいたお客さまに徳之島のいろんなお店でお金を使っていただけることかなって考えてる。


でさ、、、、、


そのためには、自分のお店のキャンペーンとか名前とか、値段がどうのとかっていうちっぽけな話ではなくてね、、、、


徳之島っていう素材をどうやって魅せて、情報発信することかなってかんがえてる。


そんなこと考えてたらこの前公開したこのページを作りたくなったからつくった。

BLUE WATER WORLD

ひろいわ。。。。世界。



徳之島って、国境越えて情報発信したって魅力的だ。



で、、、、、



べつに海外に国境を越えて情報発信するのも今の時代は自由だ。



だからやってみる。



10年後の徳之島のために。



もちろん、今の時代ホームページだけなんて話にならない。



世界中の人たちと会話が簡単にできるfacebookページももちろんセット



facebookページ(BLUE WATER WORLD)

それでさ、、、、、



気づいた。



世界はやっぱひろい。



facebookページ公開されているひとならこの表示がわかるはず。。。。。



朝起きたら一晩でね、、、、



“いいね”ってこのページのファンになってくれた方がこんな感じで毎日増えている。

ひろいわ。。。。世界。



世界はひろい。



でもね、、、、



はじめてみてよかった。



だってさ、、、、、



いまこのfacebookページを1回更新するだけでさ、、、、、



世界中の800人とかの人にその瞬間に徳之島の海の中の風景をとどけられるってことだよね。



これからたぶんこのページは数千人の人とつながるはず。



なにかわくわくするしさ、、、、、



このページを通じて「Hi KAMUI!I feel Great dive isjand TOKUNOSHIMA ..........I lives in OKINAWA now....Please teach me to travel to TOKUNOSHIMA??」ってメッセージもいただいた。



そんなこと考えながらニヤニヤして海外のダイバーさんとfacebookメッセージのやりとりしてる親父を見てたからなのかどうかはわからんけど。。。。。。。



うちの三男坊は世界に思いを馳せているきょうこのごろ。
ひろいわ。。。。世界。



少年よ大志を抱け。



オヤジもまだまだ大志をいだいてみる。



やっぱ毎日楽しすぎる。






徳之島のダイビング屋より。




Posted by KAMUI at 22:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひろいわ。。。。世界。
    コメント(0)
    トップアルバムサイトマップ