しーまブログ マリンスポーツ徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月17日

島の宝フェスタしゅうりょ~

本日、徳之島町文化会館で行われた島の宝フェスタ内の、海夢居の海散歩コーナーに遊びに来ていただいたちびっ子たち、お母さん&お父さんたち、もちろん大人の皆様もおぼらだれんでした!


徳之島にずっと暮らしてる子供たち、お父さんお母さんのお仕事で数年間だけこの島で暮らしてるこどもたち、もちろん子供たちのお父さんお母さんにもね、、、、、

ほんとだったら全員に海のなかを潜らせてあげて、徳之島の素敵な景色を見せてあげたい。

でも、それはとてもとても難しいこと。

でもね、こどもたちはいずれ大きくなって、高校を卒業すると都会へと旅立つ。

それまでの間にね、ほんのちょこっとでいいから、いまはまだ気づいてもらわなくてもいいから、将来都会に出たときにはじめて気づいてもらえればいいの、、、、、だからせめて写真とか映像だけでも、小さなうちに、徳之島に暮らす子供達全員が見てもらえれば、、、、、なんていつも思ってる。

で、、、、これからみんなが都会にでてから知り合うだろう徳之島を知らない友達にね、、、

徳之島のことをちょこっとだけ自慢しちゃう若者。。。。。

たぶん増える。

会場で流した映像に登場するウミガメたちも、きょうは張り切ってたわ。
島の宝フェスタしゅうりょ~


で、、、、、


きょう会場に来れなかったかた、来たときはすでに時間が遅くて上映してなかったみなさまへ。


会場内で流してた5分間の徳之島海散歩の動画です。


約5分間で徳之島の浅い海から深い海に移動して、最後は水中洞窟をくぐって陸上に帰ってきます。


海のなかを感じてもらえるように、音楽ではなく、僕の実際の呼吸音だけ。


文化会館の会場のように大画面じゃないので迫力はないけどどうぞ。




ではでは、本日お越しいただいたお客さま、ほんとにほんとにありがとうございました~!!




“徳之島のダイビング屋”マリンサービス海夢居
WEB → http://www.ms-kamui.com
Facebook → http://www.facebook.com/mskamui
アメブロ → http://ameblo.jp/kamui-tokunoshima/

■鹿児島県大島郡徳之島町諸田1410-1(地図はこちら)
■TEL:0997-82-1514
■営業時間:8:00~18:00






Posted by KAMUI at 23:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島の宝フェスタしゅうりょ~
    コメント(0)
    トップアルバムサイトマップ